疾病予防

歯科検診

歯と歯肉を健康保持・増進するために、歯周病の予防や歯の喪失防止を個人に適した方法で指導いたします。

対象者 被保険者です。
場所 天王洲パークサイドビル(本社)および袖ケ浦製油所です。
時期 9月~10月頃を予定しています。
内容 口腔観察、歯科保健指導および専門的歯石歯面清掃などを行ないます。
利用方法 別途ご案内いたします。
自己負担 ありません。
委託先 (財)日本口腔保健協会が行ないます。

家庭用常備薬購入補助

家庭用常備薬の斡旋および費用の一部補助を行ないます。この機会に「もしも」の時のために各家庭にお備えください。

対象者 被保険者(各家庭)です。
時期 12月頃のお届けを予定しています。
利用方法 別途ご案内いたします。(注文書による申込となります)
品目数 家庭用常備薬、健康食品、健康用品など約130品目
補助額 補助金はありません。自己負担での購入です。

インフルエンザ予防接種補助

インフルエンザ流行のシーズン到来にあわせ、インフルエンザ予防接種を受けられた方に対し費用の一部を補助しております。皆さんの健康生活のためにご活用ください。

対象者 74歳までの方
期間 10月~翌年1月末までの間に接種してください。
補助額 3,000円を上限とする実費です。(補助は予防接種1回分のみです)
利用方法

別途ご案内いたします。

  • 最寄の医療機関で予防接種を行った場合は、領収書を添付のうえ補助金を申請してください。

領収書の日付・氏名・接種名・金額・医療機関名印を確認してください。コピーやレシートは無効です。

  • 補助申請書は家族分を1回にまとめて2月末日までに提出してください。

申請書類はこちら

書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健保に直接か総務・人事部・人事担当者に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。